自己紹介

自己紹介

英会話講師
RIHOせんせい

はじめまして!

英会話講師のRIHOです。

ご訪問、ありがとうございます!

こちらの記事では、私の簡単な自己紹介を書いていこうと思います。

えいご大好き
わくちゃん

わたしは英語が好きなわくちゃん!よろしくね

現在の活動について

私は現在、オンライン英会話講師として主に初心者さん向け・こども向けに英会話を教えています。教歴は10年目となり、今まで500名以上の生徒様に英語の楽しさをお伝えするべく活動してきました。

中でも、子供英会話教室の講師歴が長いこと、自身がこどもが大好きなこともあり、

幼児向け~小学生向けのレッスンを中心に現在活動しています。

また、いまは二歳の女の子のママとして、日々子育てに奮闘中です!

今年中には第二子も生まれる予定で、バタバタと身重ながら落ち着かない毎日です。

お仕事の経歴

高校卒業後、東京外語専門学校を経て

・子供英会話を運営する会社の講師として7年間勤務

1歳半から高校3年生までの生徒のレッスンや教室管理、営業をしていました。

・貿易会社の輸出部門に就職し輸送・通関手配業務を2年間

貿易の仕事と両立し個人で初心者さん向けにオンライン英会話講師として活動を始める

・不動産会社にて事務をし、出産を機に退職

出産後、個人経営のオンライン英会話講師の活動を再開!

おうちに居ながら、無理なく仕事に復帰でき、オンラインのお仕事に魅力を感じるようになりました。

えいご大好き
わくちゃん

コロナ禍真っ只中だったしね・・!

当サイトの運営を始めたきっかけ

子供を育てるようになり、次第に英会話学習について考える機会や調べることが増えていきました。

おうち英語やバイリンガル子育ての記事、〇歳からの外国語習得についての記事…etcを読み漁る毎日。

子供の発育段階に合わせた英会話学習についての知識は経験上、多少持っているものの

そうした記事を目にするうちに

情報が多すぎて、何から始めていいか分からない。

同じ気持ちのママパパがたくさんいるのでは、、!

と思うようになりました。

我が子はもうすぐ三歳となり、個人的におうち英会話を始めるのに最適な時期と考えていました。

そこで、英会話講師の経験やノウハウを生かして、

どのおうちでも、今すぐにおうち英語を始められる『レッスンプラン/指標』となるような

ものを作れないかと思いました。

当サイト運営のテーマ

・ママパパが今すぐお子さまとおうちで始められるレッスンプラン・アイデアをまるっとシェア!

このブログを通して、おうちの方もお子さまも、先ずは英語に楽しんで触れられるきっかけになれたらと思っています。

・こども英会話講師の経験やノウハウ、お役に立ち情報を発信

していく予定です。

RIHOせんせい

どうぞよろしくお願いいたします!

ABOUT ME
RIHO先生
幼児向け、初心者向け英会話講師をしながら、3歳女の子、0歳男の子を育てています。児童英会話講師歴は10年目となり、延べ500名以上の子供たちに英語を教えてきました。英会話講師のノウハウや、おうちでの英語時間に役立つレッスンアイデア&プランを共有していきたいと思います!Let’s enjoy English★